忍者ブログ
Home > 展覧会について > 開催中の展覧会のご紹介

開催中の展覧会のご紹介

春は展覧会が動き始める季節です。
現在3つの展覧会に作品を並べていただいております。

『第4回GIRLS!?~現代を彩る女流画家たち~』
→日動画廊公式サイトhttp://www.nichido-garo.co.jp/
~4月27日@日動画廊
 GIRLS!?展も4回目となりました。所属も年齢も異なるメンバーではありますが、それぞれが、それぞれのやり方で変化していく様子を観ることができる、出品者にとっても楽しい展覧会です。このたび人物画を3点、静物を1点出品しております(写真は出品作S30)。





『第101回光風会展』
→光風会公式サイトhttp://kofu-kai.jp/
~4月27日@国立新美術館
 昨年大きな節目を迎えた光風会の、新しい100年に向けての最初の一歩の展覧会です。今年もバラエティ豊かな作品が並んでおります。
 取材する場所・モデルさん・使う色・絵の具の付けかた・筆の勢いなど、色々試してみた130号を出品しております(写真は出品作の描き始めの様子)。



『総社芸術祭2015 美術展 風土記の丘で』
→『風土記の丘で』公式サイトhttp://sojart.exblog.jp/
~5月6日@吉備路風土記の丘
 第2回目となるビエンナーレ形式の芸術祭です。今回も様々なジャンルの作家さんと一緒に展示をさせていただきました。
 コウモリ塚古墳を描いた120号(新作)と家族を描いた120号(加筆修正)を対にして出品しております(写真は4月19日出品作の前でのギャラリートークの様子)。


ご高覧いただけますと幸甚です。

**************




そして、今日は1日だけパソコンの作業や道具の持ち帰りの関係で北の家に戻ってきました。
明日から5月中旬までは展覧会の関係から県南で過ごすことになりそうです。
しばらくブログの更新も難しくなりますので、これから始まる展覧会のご案内もさせていただきます。


『珈琲と人と風土記の丘で』→会場のサイトhttp://blog.goo.ne.jp/coffee-to-hito
4月23日~29日@珈琲と人
『風土記の丘で』に出品している作家の有志による小品展。
 平素の作品の他に、風土記の丘のスケッチなどを展示・販売いたします。
 また、在廊中はお客様をモデルに淡彩スケッチをいたします。
 在廊日時は未定ですので、タイミングとお時間が許せばお声掛けください。


『まちなかアート再生チャリティ展 10×10』→天神山文化プラザ展覧会のページhttp://www.tenplaza.info/art_gallery/gallery.html
5月6日~17日@岡山県天神山文化プラザ
 20cm×20cmのパネルを使った作品300点が並ぶチャリティー展です。

『第41回岡山光風会展』→光風会岡山支部公式サイトhttp://www.koufukai-o.jp/
5月12日~17日@岡山県天神山文化プラザ
 岡山支部に所属するメンバーによる展覧会です。第1展示室は第101回光風会展に並んだ作品を中心に、第2展示室は自選展となっています。
 自選展には昨年『公募団体セレクション展』に出品した大作を並べます。





色々な展覧会や行事が重なる4月を無事乗り越えられるか心配でしたが、3日後から始まる小品展の準備を残すのみとなりました。
滞っている仕事を片付けたら、小品展の準備に取り掛かります・・・。



Offcial Website
[ 関野智子 公式HP ]
Profile
[ 自己紹介 ]
Exhibition Info.
[ 展覧会情報 ]
PR

プロフィール

Offcial Website
[ 関野智子 公式HP ]
Profile
[ 自己紹介 ]
Exhibition Info.
[ 展覧会情報 ]
Family Link
[ 関野意匠室+絡繰堂HP ]
Cat Blog
[ 市松 楓 ネコロジー ]

ブログ内検索

メールフォーム

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30