忍者ブログ
Home > 展覧会について > 兵庫県へ出かけました

兵庫県へ出かけました

昨日は夫婦で兵庫県へ。素敵な展覧会を二会場巡りました。

(展覧会DMより)

最初に訪れたのはたつの市にあるギャラリー池川で開催中の「春名花衣 陶+」展。
古い日本家屋をギャラリーにされているのですが、庭の様子、手入れされた調度品や室内、そして花衣さんの凜とした器が素晴らしく響きあっていて、大変贅沢な時間を過ごしました。花衣さんの器は、シンプルなのに華やかで、それでも重厚な空間に耐えうる強い感じがします。会期は10月30日までです。

(展覧会DMより)

午後は大丸神戸店で開催中の「~爽やかな風~ 本山二郎 絵画展」へ。
神戸という街の歴史や雰囲気と作品がマッチしていると感じました。明るくて、瑞々しく、それでいて蓄積された確かなものがありー。
また、光風会展で大作は拝見しているのですが、まとまった数の小品、そして素描などを通して、作家の多様性にも触れることができ、大変興味深かったです。会期は10月25日までです。

帰りがけ、猫が待っているものの、なかなか来ることができない場所に寄っておこうということで、ハーバーランドへ出かけました。

ちょっとした旅行気分で1日を過ごすことができ、沢山栄養をいただきました。
やはり展覧会を観にいくのは楽しいですね。



Offcial Website
[ 関野智子 公式HP ]
Profile
[ 自己紹介 ]
Exhibition Info.
[ 展覧会情報 ]
PR

プロフィール

Offcial Website
[ 関野智子 公式HP ]
Profile
[ 自己紹介 ]
Exhibition Info.
[ 展覧会情報 ]
Family Link
[ 関野意匠室+絡繰堂HP ]
Cat Blog
[ 市松 楓 ネコロジー ]

ブログ内検索

メールフォーム

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31