忍者ブログ
Home > 教室 > 本格的に動き始めました。

本格的に動き始めました。

年度初めのドタバタも落ち着き、いろんな仕事が本格的に動き始めました。

昨夜から、勤務校の2年生約80人の作成中の指導案をチェックしています。実習前の2年生とは補講が多かった分、出会ってまだ1ヶ月ほどしか経っていないことが信じられない感じがします。

教室では目立たなくても、こういう提出物を通してその学生のキラキラした部分を発見することができるので、毎回できるだけ丁寧に読ませてもらっています。それでも、さすがに今回の提出物は内容が内容だけに、残り16人の所でどうにも集中力が切れ、現在ブログを書いている訳ですが(笑)。




来週は勤務校で大きな行事があります。ありがたいことに予想を超える参加申し込みがあったそうで、先ほど準備物についての追加電話連絡もいただきました。来週は学生と行事の準備に追われそうです。



また、再来週はオープンキャンパスも控えています。私も6月のオープンキャンパスでは模擬授業を担当します。




そして、今週末から西大寺でのカルチャーにも復帰。
ちなみにこの教室は7月から第1・第3水曜日の午後に移動、3時間30分の講座に変わります。

来月からは倉敷市内の保育園での絵画指導も再開です。
現場で実践し続けることで、学生へ具体的に還元できることも増えてくるはず。
ありがたい機会をいただけています。

勤務先の移動で、今年の春はお世話になっていた方々や様々な教室にご迷惑をお掛けしましたが、ようやく仕事のペースも元に戻ってきて、少し気持ちがゆったりしてきました。
今日からジムに通ったり、観たかった展覧会に出かけたり、モデルさんをスケッチさせていただいたりと、自分の時間もしっかり充実させたいと思います。



Offcial Website
[ 関野智子 公式HP ]
Profile
[ 自己紹介 ]
Exhibition Info.
[ 展覧会情報 ]
PR

プロフィール

Offcial Website
[ 関野智子 公式HP ]
Profile
[ 自己紹介 ]
Exhibition Info.
[ 展覧会情報 ]
Family Link
[ 関野意匠室+絡繰堂HP ]
Cat Blog
[ 市松 楓 ネコロジー ]

ブログ内検索

メールフォーム

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31