Home > 展覧会について > 第五十八回ミニヨン展のご案内

第五十八回ミニヨン展のご案内

本日、本年最後の展覧会「第五十八回 ミニヨン展」用の小品を発送しました。様々な作家の4号以下の作品で一年を締めくくる素敵な展示に参加でき嬉しいです。
ギリギリに仕上げたのは小さな富士山の絵。
ずっと描きたくて、少し描いては修正してを繰り返していたのですがなかなか仕上がらず・・・。
昨日の朝、空に鮮やかな色を入れて、地面を修正して完成させました。
その他、ブログでも紹介した作品など、本年制作した小品を2点添えました。
会期は12月5日~25日、会場は日動画廊本店となります。お運び頂けますと嬉しいです。
「早春」SM 

****************************************



近況報告など。
気がつくともう12月が目の前です。早いものです、1年がもう終わろうとしています。
そして、11月24日(日)をもって日展と新庄村での展示が終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
11月21日、生まれて初めて新庄村へ。

私が暮らす西粟倉ものどかな場所ですが、新庄はもっともっと昔の日本の趣を残した場所でした。














新庄村の美しさに圧倒されて家に向かって帰っていると、西粟倉の素敵な一瞬を見ることができました。


知らない土地へ旅するということは、その土地の美しいものを味わうだけではなくて、自分の暮らす土地の美しさも再発見することなんだなぁと思いながら夕日で薄いピンク色に光る遠くの山を見ました。



美しい風景といえば、その週末は大学時代の同級生が遊びに来てくれて、出かけた先で素晴らしい風景を沢山楽しみました。何だかリフレッシュしてばかりですね。









そして今日、年内最後の搬入が終了。
いつ雪が降っても良いように、午後は車2台分スタッドレスタイヤに履き替えました。
アトリエでは新年の展覧会に向けて静物があちこちに組まれ、小品も何枚か進めています。
とても綺麗だった新庄村の青い山や、西粟倉のピンク色の山も組み作品で進める計画。




冬は寒くて大変ですが、じっくり制作ができる充実した嬉しいシーズンでもあります。
今年のお正月も雪の絵が描けたらいいですね・・・。

ブログ内検索

メールフォーム

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30