忍者ブログ
Home > 徒然 > この1週間のこと。

この1週間のこと。

今年の春から勤務先が変わりました。
週に2日、幼児教育学科のある短大で図画工作を担当させていただいています。
自分の学生時代とは比較にならないぐらい、学生さんたちは毎日忙しくしています。
実習を控えている2年生は特に補講が多く、大変だろうなと思います。身体に気をつけて乗り切ってもらいたいものです。

月・火と勤務したあと、水・木は上京。
第103回光風会が始まりました。


描き始めはこういう感じだった絵ですが、


最終的には、このようにまとまりました(写真は作品の部分)。
ああすればよかったと反省もありますが、それは次の作品につなげていこうと思います。

今回の上京では、観る事は出来ないと思っていたミュシャの大作群を間近で鑑賞することもでき(係の仕事でも上京していたので、2回足を運ぶことができました!)、お世話になっているギャラリーにも久し振りに伺え、充実した2日間を過ごすことができました。


そして、金曜日の午前中は実家でゆっくり休み、午後からは岡山天満屋で開催中の神山結子さんのテキスタイル展へ。(画像はDMより)

とても素敵な色彩とデザインのテキスタイルで、いつか手元にと思って過ごしていたのですが、自分の顔色に合うものが見つかり、黄色のバリエーションが美しい新作のストールをわけていただきました。会期は4月25日(火)までです。


夜は某芸術祭に向けての打合せ。一品持ち寄りで、話し合い兼懇親会。
少しずつ話も前進し、自分もどんな制作をするのか具体的にイメージをすることができました。

その日の深夜に自宅に帰宅。
翌日の土曜日はは疲れからか昼前まで眠り続け、午後は買出しに。ゆるゆると過ごしました。

そして今日は素晴らしい晴天。
午前中で書類仕事をほぼ片付け、午後からはウッドデッキで遅い昼ご飯と昼寝。

空を眺めては、スケッチして~を繰り返し、ビールも飲みながら最高の休日を楽しみました。





明日からまた新しい1週間が始まります。
そのことが何となく嬉しく感じられる日曜日の夜なのでした。



Offcial Website
[ 関野智子 公式HP ]
Profile
[ 自己紹介 ]
Exhibition Info.
[ 展覧会情報 ]
PR

プロフィール

Offcial Website
[ 関野智子 公式HP ]
Profile
[ 自己紹介 ]
Exhibition Info.
[ 展覧会情報 ]
Family Link
[ 関野意匠室+絡繰堂HP ]
Cat Blog
[ 市松 楓 ネコロジー ]

ブログ内検索

メールフォーム

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30